処暑を迎えた頃に、真夏日が戻っておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

東京は21日連続の雨で、今年の夏は、なんだか物足りない…そんな気分になっていました(..)

ここ数日は、太陽も顔を出し、再び夏を感じています★/

きょうのお写真は岐阜県郡上八幡にあります、”大滝鍾乳洞”です!

東海地区最大級の鍾乳洞で、名の通り、洞内に30メートルの滝があります。

地底にある滝の中では日本一と言われているそうで、とっても迫力がありました。

洞内は、外気より15℃程低く、地底の水が流れる音が、更に涼しく感じさせてくれました。

冷房とは違い、とっても肌触りの優しい冷気で、とっても居心地が良かったです♪

鍾乳石は、触ってみると見た目とは違いサラサラしていてビックリしました(´∀`)

自然が創り上げた彫刻…神秘的で壮大で…圧巻でした!

自然に囲まれると何だかパワーを得られますね(^^)
自然には勝てない…そんなことを思いました。

8月も終わりが近付いて来ましたが、きょうもとっても暑いです(><)

熱中症には十分にお気を付けて下さいね。

8月最後の金曜日☆
今夜も花詩集へ♪♪♪

素敵な週末をお過ごし下さい(´∀`*)