こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、ママから声をかけて頂き、一緒に国立劇場へ日本舞踊を観て参りました。

普段なかなか触れる機会がない江戸文化、伝統芸能の世界に触れて、とても有意義な時間を過ごしました。

初心者の私ですが、題材になるお話は、今と変わらぬ「恋焦がれる気持ち」や「嫉妬」といった分かりやすい内容でしたし、すぐに舞台に入り込めました。

長唄やお囃子の音と一体の舞の世界を堪能し、衣装も色彩豊かで、とても美しい世界。

そして物語の途中で帯や着物が舞台上で一瞬の早変わり!圧巻でした。。

やはり生の舞台はいいですね(^^)
五感が刺激され、リフレッシュしました。

週明けは、お天気も良く、とても気持ちが良いですね。サッカーW杯も盛り上がりを見せ、勢いのある始まりです。
皆様にとっても良い一週間でありますように…♪