目黒川の桜の蕾が、薄っすらとピンクに染まってます~。
ふっくらと・・・今にも開きそうです🌸

先日は吉田鋼太郎さんが中型犬を三匹散歩させているところを行き会いました。

私はトイ・プードル二匹連れているのですが、スタンダードプードルにしては小さいし、お鼻も太いし、ちよっとワイルドな風貌で。

見ない犬だな、「何という犬ですか?」と尋ねたら
「ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグです。」
「えっ!? すみません、もう一度いいですか?」
「ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグです」
・・・二度聞いても、ウォーターしか耳に残りませんでした。

又聞くのも失礼なので、「どこの犬ですか?」と質問を変え「ポルトガルの犬です」。

お母さん犬の隣に生後四か月の子供犬が二匹だそうですが、二匹が四か月なのに、もうお母さん犬と八割型の大きさ。

ウンチ拾うのに四方八方動き回るからリードが引っ張られて、あたふた拾うのが本当に・・・大変そうでした。結局ウィニー(ソーセージ。まだ売ってる?)位のちっちゃなウンチ二本残したまま行っちゃいました。

わざわざ呼び止めるのも、、、向こうに小さくなった吉田さん一行の姿を見つつ、目の前には残された・・・誰かが踏むな、と思い拾って帰りました。

吉田鋼太郎さんは、本当に気さくでテレビで話すまんまの、飾り気の無いお人柄と感じました。
売れても良くなっても、変わらずにいらっしゃることは難しいかもしれませんが、芸能人でも地域に溶け込んで普通に暮らしている方は、本当に素敵だと思います。